50代のバブリー

50代のバブリーはどうしようもないし服は10年単位だなー。。。( ・・ ) ( ・・ ) 擦り切れても着てる。いま着てる服も擦り切れてる。ちなみにエンゲル係数はかなり高いwww 着れる状態であれば着る。着すぎて1年で終わったものもあれば、10年近く着れるやつもある。B'zの稲葉さんのソロライブTはデザインかっこよくて10年は着た、処分するときも雑巾にせず個別の袋で見送った…ボロボロにすりきれるまで着回してから処分するので、服自体数年に一回位しか買わないです。服を投資と考えます。一年あたり1万円の出費。だから、10万円のスーツは、最低10年。2万円のシャツは、2年。お尻が破れても直してツナギを着ている「これ良いな」と思ったのが安かったら買ってしまう。そんな着類が値札付きで溜まっているので、そういった店には近寄らないようにしている。

 

芦刈 敏則と稲木 一生の生活ブログ